フィリピン人にお金を渡すな

私には、GFが居る事を以前の記事投稿で述べたが、まずお金の使い方を知らない。

今月は、このお金でやりくりしてね、と渡しても、1カ月はもたない。

それはフィリピン文化が、宵越しの金は持たない、と言う基本的な考えからである。

そこで、怒ったり怒鳴ったりしてはならないのである。

お金は日本人が管理して、必要な分だけ渡す事が、絶対不可欠。

それでも、お金が足らなくなると、他の友達から簡単に借金して来る。

日本と常識が全く異なる国なので、理解力が必要になるのである。

それでも、私が仕事で疲れて帰って来て、それがあると、ついつい怒ってしまう。

うまく上手にやり過ごす事が時々できないときは、私は近くのホテルに一人で宿泊します。

もし、あなたが相当額の金銭を持って、この国に来ても、ホイホイお金を出していると、直ぐにお金は無くなりますし、相手はお金目当ての感情が増えていきます。

過去に、日本で知り合ったフィリピーノ目当てに、マニラまで追いかけて来た男性が居ましたが、お金が無くなると、はい、サヨナラ。

その男性は、日本大使館に助けを届けましたが、大使館側は、助けてはくれません。

マニラの、 バクララン教会に寝泊りしていた、日本人男性も居ました。

自分のお金は自分で守る。これがフィリピンでの鉄則です。

騙されて取られても、騙された方に責任があります。

マニラに居る、色黒い日本人にも気をつけてください。

日本人が日本人観光客を騙す手口も増えている様です。