フィリピンあるある

私は基本的にフィリピン人を信用してはいません。

今日あれこれをするから、と言って実行した事が無いからです。

こっちが、それをアテにしていても、本人はすっかり忘れています。

口先だけだな。と思っていては上手くフィリピン人と付き合ってはいけません。

全く日本の常識は通用しないので、こっちが日本的考えで居ては疲れるだけですし、不満も蓄積されてしまいます。

私の会社にも、日本で採用されてマニラに来た人が居ましたが、最初は知らない土地であちこちを観光したりしているのですが、フィリピンスタイルに疲れ、辞退する方も多いのです。

なんとかなるさ。これがフィリピン流です。

フィリピン人は、プライドも高いです。

日本では、相手の頭を叩くのは、悪い意味は余りありませんが、ココフィリピンでは、最大の侮辱になります。

私のGFとも時々言い争いをしますが、叱責したり暴力を振るったりはできません。

叱責しても、相手を侮辱していることになるからです。

フィリピン女性を怒らせてはいけません。

手の平で転がすように。これが上手く行くコツです。

本気で怒らせたら、何をするかわかりません。

Curse(呪い) をかけられて、一生苦しむことにもなりかねませんので注意してくださいね。

しかし、出会いサイトのSkoutや、Meetmeで簡単に可愛い女性と知り合うこともできます。

以前、私が使った時は、暇だから今すぐあなたに会いに行く。と夜中の11時にメッセージがありました。

しかし、そんな女性は大体がお金目的です。

日本人は金持ち。それがフィリピン庶民が思っているのは事実です。

私のGFと知り合う前、出会いサイトで若い女性と知り合いました。

すぐに会いたいと言うので、待ち合わせ場所に行きましたが、食事代は私が支払い、また今晩、5,000pesos でどう? と聞かれました。

相手は2人の女性。3PでもOK。との事でしたが、流石に断りました。

もし、そのままホテルに行っても、私がシャワーを浴びている時に、金銭をそっくり持って行かれてしまう事案もありますから。笑

所謂、売春行為です。

マニラでは、大学生でも学費に困ると、体を売って、その金銭で払うそうです。

売春する女性より、まだカラオケや、ゴーゴーバーの女性の方がいいと、私個人の意見です。

カラオケで働いている女性でも、1日800pesos ほどの給与しか貰っては居ません。彼女等は、家族の生活費の為に働いている事が多いので、地方出身者がほとんどです。

中には、枕営業している強者もいます。

日本の男性皆様、フィリピン女性を見極めてからお付き合いしてくださいね。