食あたりに。。。

暫く、更新していませんでしたが、一昨日前に食べたチキンが原因と思われる周期的な腹痛に悩まされました。

体調が思わしく無いと思っていた矢先の出来事で、ワイフに必要な薬を教えても、1つだけしか買ってこない始末。

私は、マネージメントの立場なので、休む訳にはいかないのですが、1日だけ休暇を取りました。

吐き気と、悪寒、そして水のような排出物。

何もする気が起きなく、ただ油気のものを避けて食べては寝ての繰り返し。

フィリピンで、水に当たった事は過去にあるのですが、それより遥かに重症でした。

私の務める会社は、1日の欠勤は、届け出だけで済むのですが、2日以上は、診断書が必要になります。

今日は何とか出勤しましたが、トイレの往復で、仕事に集中できず。

でも、なんとか仕事を終えて帰って来ました。

屋台などで買う食材は、痛んでいる場合があるので、皆さん注意してください。

若干高くても、スーパーなどで購入してくださいね。

スーパーで思い出しましたが、ずっと食べたかった秋刀魚がありました。

多分、中国産で、脂ののりも無い品物でしたが、大根おろしと共に頂きました。

今探しているのは、日本のQPコーワゴールド。日本にいる時は必需品でしたので、探しています。

疲れが取れない時に必要です。