明日から仕事です

日本の皆様はまだお正月気分の真最中だと思いますが、私は明日から仕事です。

近くのWalter Martも流石に元旦だけは休みでしたが、Jollibee は営業していました。

ココ、マニラにいるとお正月の気分など全然実感が湧きません。

今年2月には、再びビザの延長をしなければならず、今年の暮れには一度日本に戻る予定があるので、今年は気合いを入れて仕事をします。笑

勿論、私のGFも一緒です。

彼女は日本に来た経験が無いので、私の故郷の北海道の雪を楽しみにしています。

出来れば、サッポロの雪祭りを見せたいところですが。。。

話は変わりますが、私達はよく言い争いをします。

日本の常識とフィリピンの常識が全く違うこともその原因の一つですが、お互いに気が強い。

フィリピン人は、自分の非を認めません。

そして、彼女の家族、親戚までも私が面倒を見なければならず、結構大変です。

あなたがもし、フィリピン女性を選ぶなら、その事を頭に入れておいてください。

個人同士の恋愛の自由で結婚できるのは日本ですが、フィリピンではそう簡単にはいきません。

あなたが若いフィリピン女性を連れて歩くのは簡単です。

エルミタのベイカフェ、KTV、 カラオケに行けば、あなたはモテモテです。

しかし、お金目的であることを忘れないでください。

宿泊しているホテルに連れ出しも交渉次第です。

もし、本気で恋愛をしたいのなら、過去に日本に来たことのない女性を選ぶべきです。

日本に一度でも来たことのある女性は、お金に対して比較的執着心を抱いています。

フィリピンでの大卒の初任給は、日本円で5万円〜6万円程。

物価の違いから、誤解をする事もしばしばありますので、注意してください。

私が、以前マカティのホテルに泊まっていた時の事ですが、度々ストリートチルドレンにお金を催促されます。

いつもは、ワランペラ(お金は無いよ)と言ってやり過ごすのですが、その時は二人の子供に前後に立たれました。

私が前方の子供に断っていると、後ろの子供が私のポケットから、Apple iphone7 plusを抜き盗ろうとしました。

私はそれに気がついたので、盗まれずに済みましたが、そこで本気で子供を怒れないのも、ここでは必要なのです。

もし、子供を叩いたり、殴ったりしたら、私は外国人であり、警察に行っても不利になるだけなのです。

常に、日本人はフィリピンにお邪魔していると言う心を忘れてはなりません。

警察が味方に付く事は、まずあり得ません。

トラブルに逢ったら、諦めるか自分自身で決めるかのどちらかです。

自分自身で決めたなら、あなたは長い期間、言葉のわからない、不味い食事の刑務所に入る事になります。

ストーリートチルドレンには、観光客であるとすぐにバレます。

最近の私にはそれがありませんが、老人のホームレスには、時々20pesos 程渡しています。

スマホや、貴重品は、後ろポケットには入れて歩かないように  気をつけてください。

そのストリートチルドレンの二人連れは、度々目にしますが、いつもターゲットとなる観光客を物色した目で見ています。

彼等が決して悪い訳ではありません。その環境にした親に責任があります。

しかし、その子達の将来が見えたような気もしています。

両親が子供を見捨てたりすることもしばしば。路上に寝ている子供達さえ少なくはありません。

その両親でさえ、自分達が生きて行くのに精一杯なのです。

きっと、子供を養えない理由があるのだと、私は想像しています。

もし、あなたがフィリピンを訪れるなら、念入りに下調べをしてから、来てください。

日本人観光客に、女を抱ける所を良く聞かれますが、私は良く知りません。

そういう方は、まず遊び目的だけで何も調べないまま、マニラに来ています。

トラブルに巻き込まれないよう、願うだけです。

もし、あなたがフィリピンに来る予定が合って、日本国内でフィリピン女性と交流を計りたいのであれば、フィリピンキューピッドというサイトがありますので、そこで可愛い彼女を見つけてください。

フィリピン女性は、セックス好きです。

体力に自信がある方は、是非。。。